top of page

その感情を抱き続けていることが    内臓にダメージを与えているのかも?!


心とカラダのバランスを整える

大分のバランス整体*しん*です

当ヒーリングルームでは、内臓を正常な位置へ戻し、

それぞれが本来の機能を取り戻すように促した上でカラダを整える施術をしていきます。

私が”胃を上げる”ということを始めたのは、

創始者である長尾先生の在り方や生き方に心うたれたから。

私がが皆さんを施術していく上で、

胃上げに対する心の変化やカラダの変化を沢山見て、感じてきました。

最近では、胃上げだけでなく、それぞれの臓器にアプローチしていくことで

その後のカラダの緩み具合も、また、正常な状態に対するキープ力も違うことを実感したため、この一連の流れを取り入れ施術をすることにしています。

”背中が張る”

”腰が痛い”

という人が非常に多いです。

筋肉自体にダメージがあり(痛めて)

痛みや違和感を感じるのは当たり前です。

また、背骨や骨盤の歪みやヘルニアによる痛みを感じる方も多いでしょう。

あなたは、ハッキリと納得出来る診断をくだされたがゆえ、

自分は腰が痛いんだ

悪いんだ

と、ご自分の症状に納得していますか?

私が施術するにあたり、大事にしていること

それは、整えていく側として原因を探っていくわけですが

単純に、ひねった、痛めた といった理由ではないことが多いということ。

胃が下がっている(胃下垂)の人には、思い癖があり、マイナスなキモチを溜め込んでいる人が多いというのはご存知ですか?

下がった胃に圧迫され、その他の臓器に影響を及ぼし、便秘や冷え性といった症状も現れます。

今回お話するのは、

この、マイナスな感情や思いについてです。

どんな感情のことをいうのか?

それは

憎しみや怒り、不安・・

人を羨んだり

赦せずにいたり・・

人間誰しも、このような感情を抱くことはあるでしょう。

ただ、その感情を抱き続けていると、どんなことになるのか・・

「あの人は腹黒い奴だ」

なんていうけど、そういった感情を持ち続けていると、実は腹の中が真っ黒なんです。(私が感じるイメージ)

胃、肝臓、腎臓

これらは直ぐにその感情や思いに反応してしまいます。

そして、そんな思いを抱き続けることで、他の臓器などにも悪影響を及ぼします。

内臓に問題を抱えている人は人間関係にも問題を抱えている人が多いように感じています。

現世のトラウマだけでなく、過去世からの課題として今、取り組む機会を与えられていることもあります。

たとえ、今、私が、お伝えしたようなことが信じられなくても、

細胞自体にストレスを与えつづけるとどうなるのか?

想像出来ると思います。

今回、内臓にダメージが強く偏った思考癖により、メンタルも安定していない、調整しがいのある方とご縁をいただきました。

側弯もあり、慎重に施術していきました。

呼吸法や歩き方などのアドバイスに加え、マインドセラピーも行うことで臓器の癒着が軽減し、お腹は柔らかくなっていきます。

また、その状態をキープするためのアドバイスをし、暫く遠隔での調整とマインドセラピーを行ってきました。

そんな彼女から、ご感想をいただきましたので一部シェアさせていただきます。

■鹿児島県28歳Aさん■

しんさん、この度は大変お世話になっております。お伝えした様に、病院へ行っても、どうする事も出来ず、冬場ならごまかしきれても、夏は外を出歩くのが嫌で(皆が私を見て、変な人、気持ち悪いと思ってるんじゃないか?と気になって)正直、結婚や出産も諦めていました。どうやって辿り着いたかも分からない位、必死で…そんな事もお見通しの様に「○○ちゃんの諦めない気持ち、自分を信じる気持ちがあったから、このご縁が生まれたんだよ」っと仰ってくださった時の事は忘れません。 ○○ちゃんのお腹、真っ黒~と言われた時は一瞬、腹が立ちましたが、過去世からの課題として、今取り組んで行った方が良い事を知り、怒りや憎しみの向け処を間違えていたんだなと気付かせていたたきました。 こんなにも、思いもよらないアドバイスまでしていただき、自分自身がどんどん変わって行く事で自分にも自信が持てるようになり、優しくなれた気がします。 正直、遠隔での調整って?…っと不安でしたが、こんなことが出来るんだなって(^▽^;)すみません。全くこの手の知識が無いものでして 両親もとても喜んでくれています。これからも、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

私、遠方の方にも、ご縁をいただく機会が多く(ありがとうございます)

今回は鹿児島から、お越しくださいました。

その後、遠隔での調整などを行ってまいりましたが

何より彼女が明るく、前向きに変化していったことが嬉しいです。 Aちゃんとの出会いの中で、私も多くのことに気付かせてもらっています。 これから、もっともっと、楽しみ輝いていこうね~

同じようにしんどい思いをしている人へ。

怒りや憎しみ

妬みや嫉み

誰かに、そんな思いで執着していることで

自分を守ろうとするキモチも分かります。

でも、それでは、あなた自身を傷付けてしまうことになります。

どうか、もう、そのような思いを手放してください。

今まで抱えて来たその感情の根っこを見つめ直し

そこへ光を当てていきましょう。

そして、決してそのような感情を手放せずにいた自分を責めないでください。

そこからの気付きは無数にあるはずです。

何も責める必要はありません。

もぅ、気付いているでしょう。

それはただ、愛を欲していたのだと。

あなたには、まだまだ沢山の可能性が待っているんです。

怒りや恐れ、憎しんでばかりいちゃ

もったいないじゃん

だいじょうぶ。

だいじょうぶ。

気付きは最大のチャンスなり

今こそ、心とカラダを解放し

自分を大事に生きていきましょう

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page