top of page

ブロックってどんなものがあるんだろ?

更新日:2020年9月12日




ブロックにはどんなものがあるのか?


例えば

・どんな相手と付き合っても結婚は出来ないと思い込み

ある一定期間がくると自分から別れを切り出してしまう


・私を幸せにしてくれるような人はいないと男性との関わりを一切持たない


・お金がある程度溜まってくると怖くなって使ってしまい貯金をすることが出来ない


・お金を請求出来ない


・お金を受け取れない


・仕事はキツいもの、我慢が伴うものと思っている


・自分の意見を言えない


・頼み事が出来ない



・相手にいつも合わせてしまう


・自分は幸せになってはいけないと思う



・自分は生きていていいのか自分の存在価値を見出せず生きてることが辛い


などなど、かなり重めのブロックも

あげればキリがないほど

実は私達って思い込みだらけ。


トラウマによる傷が生み出す思い込みや

本当に何気ない思い込みまで

私達は常にあらゆる瞬間にブロックが生じているの。




因みにいちばんはじめの例は

当時ワタシが抱えていたブロック。



もう、ホントに無意識の中に◯◯でなければならない!だったり、

トラウマによる思い込みや価値観の上に

更にブロックの上塗りし続けているのよね~。




変わり種というか、

友達に話て

へ?それもブロックなの?と驚かれたのは

『雷が怖い』ってブロックを書き換えて貰ったことかな。


ワタシ、とにかく雷がダメで

仕事で屋内にいても、ゴロゴロするたびに

「わぁぁぁ〜っ」て声に出ちゃって仕事にならないくらいでさ

とにかく怖くて怖くて、

電気消して布団に潜って怯えててさ。


尋常ではないくらいしんどかったんですよ。




当時、ブロックについてお話しを聞かせていただけるってことで

1万円出して講師の方にお会いしたらひとつブロック外しますよ。何にしますか?って。

ワタシ、ブロック思いつかなくてさ

思わず、「じゃぁ、雷怖いの取ってください」ってたのんだの。


おかげで雷に対しての恐怖が薄れ 尋常ではない恐怖感を手放すことは出来たんだけどさ(気付いたらこれまでのようには怖くなくなっていた)

このブロックひとつ外して1万円だべ。


他にブロックを思いつかなかったワタシも悪いんだけどさ、別の意味でおったまげたわ。


ま、尋常じゃないから抜け出せたし、これはこれでいいとして笑


まぁまぁ、そんなおったまげ話は置いといて


こんな風に


雷怖い!

水が怖い!

火が怖い!

猫が嫌い!

犬が苦手!

なんていうことに対しても書き換え可能なの。



だから、お子さんの

ピーマン嫌い!

ナスが苦手!

なんていう好き嫌いに対してももちろん書き換え可能!



子供だけじゃないよ。

大人だって、おじいちゃんおばぁちゃんだって

何か苦手や怖いもの、嫌な気持ちになる事や場所や

シュチュエーションも書き換え、解放することが出来るんだ。





実際ワタシ自身もこの書き換え作業によって

友人のお金に対するブロックをかなり外してきました。

友人いわく

個人的には、お金を使うことに対する罪悪感がなくなったかなぁ。

かと言って前みたいに何でもかんでも考えずにお金使う事もないし、支払う時もなくなるっていう気持ちもないから、いつも循環とかポジティブな気持ちで払える感じだしなぁ😊

支払う事でより良いものを受け取ってるんだっていうイメージがいつもあるかなぁ✨

後は、周りの視線が気にならなくなったとか✨

敏感な人の中に視線が気になったり、必要以上に感じ取るから外に出ただけでやたら疲れたりっていうのもあったけど、

そんなのも今はないなぁ😊

今はブロックに対する抵抗すらもなくなってるかも笑笑丸ごと受け入れられてる状態かな。



↑最終、丸ごと受け入れることが出来てるって

すごいいい状態だと思いません?




もちろん、クライアントさん達にも

ガンガン書き換え作業をして

びっくりするくらい変身した人達が沢山いらっしゃいますし

自立プログラムの中でもブロック書き換えをガンガンやってます。

(ブロック解放へのおもい→




私達って、この肉体があるからこそ

制限あるからこその

不便さを含めた経験するために

今ここに存在していると思うの。


だから何も

マイナスなこと、ネガティブなことが悪で

私達から直ちに引き離さなければならない!とも思わない。


気付きのための一部だもん。

大事な大事なカケラだよ。



単に排除しようとするだけでなく

その根本に目を向ける必要があること。それは

なぜそれらが

ワタシにはネガティブに映っているんだろう?ということを

探る、知る、気付き、向き合うことでしか見えてこない世界があるから。




だから

ガッツリ向き合うもよし。

ガッツリは気が重いからって

とりあえずサクッと書き換えていくもよし。 どちらもその先が大事だから。





自分でブロックを書き換えていくという作業自体は単純だし簡単なことだけど

これを続けていくと

徐々に自分と向き合うってことも出来てくるよになるのよね〜。




あとはさ、ブロックって自分では気付きにくかったりするから

自分がどんな風に映っているのかを聞いてみたり

自分がなかなか思い通りに進まないことの中に

ブロックがあるかもしれない!と探ってみるといんじゃないかな。





ちなみに

ブロックが解放されたそのまた先に

こんなことが起きてくるよ〜

心が安定する

決断が出来るようになる

心に余裕が生まれる

自ら自身を癒すこと相手を思いやることが心から出来るようになる

自分を楽しめるようになる

その先にある困難も乗り越えやすくなる

新たな出会いやその出会いによる新世界を体験する

物事が好転していく

よい流れに乗れるようになってくる これまで苦手や不安と感じていたことがそんな風に感じなくなっている

執着していたものをあっけなく手放せるようになる


などなど、現況では想像も出来ないような可能性がまだまだたっくさん待ってます




もちろん、カンタンに!といかないブロックも沢山あると思います。

それでも大丈夫。


根深いブロックを解放するには

幾つかのポイントがあり

そのポイントを意識したり、書き換えたりしていくこと、

また、そうした根深いブロックとは直接関係がないと思うような

何気ないブロックに気付きどんどん書き換え解放していくことで

ある時突然、根深いブロックがスコンっと外れていったりもしますから

とにかく自分にどんなブロックがあるのか?を意識して

そのブロックを書き変えていく作業を重ねて行っていくことです。 (講座ではそのポイントもお伝えします




ブロックが外れた!!とその場では気付きにくいものです。 (書き換えられたかをチェックする事は出来ます)

そういえば・・

気になっていたことが気にならなくなったなぁ・・と ふと気付く日がやってきます



ですからとにかく 自分と向き合う時間を大切にしてみてください。




あなたはあなたのチカラで

あなた自身の愛で

喜びを感じるあなたへ還っていく✨✨




思い込みやトラウマがない人はいません。

これらがあるがゆえの生き辛さを多くの方が抱えていることでしょう。


あなたがよりナチュラルに生きていけるチョイスをしていく時です。


もっと魂を輝かせていくことを加速させてみませんか?





ブロック書き換え講座についての詳細もご覧ください→







閲覧数:66回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page