top of page

依存ではなく信頼で成り立っている



長い間、自分を責め続けながらも

懸命に生きる意味を見出そうと、もがき

自分は消えてしまった方がいいのではないか?

と、そのイノチの灯さえも危うい状態の彼女との出逢いは

今から9か月程前。

地球感謝ヒーリングの際に希望者には、私からのキモチとして

胃上げヒーリングを無料で行っているのだけれど

彼女をヒーリングした際に感じたことをお伝えしたことがキッカケだった。

その少し前に私自身がエンパス体質だということに気づいたこともあり

この人も自分では気付いていないけど、そうだな。とすぐに分かった。

自分自身理解しようと、愛そうと、自分の名前でチャクラを整えるセッション

マヤ暦鑑定などのオーダーをいただき、

様々なアドバイスをするも、彼女のキモチは行ったり、来たり・・

私からすると、周囲に振り回されている限り、現状を変えられないと感じた。

「もっと、自分を生きることに集中せんか~い!!」みたいな。

ホント、ふわふわしててね

彼女の抱えている問題は、とても深刻だっただけに

私のもどかしさは続いた。

彼女専用ワークを引き受けることになり

ココロやカラダを整えていく様々なことを行って来た。

そして、もう、最悪な状況へは、二度と戻らない彼女が今ここにいる。

そんな彼女に、この1年を振り返ってもらった。

■40代 Nさん■

新月の地球感謝ヒーリングに 参加させて もらったご縁から 交わし始めたメッセージ

こっ この人は何者?な私の身体の秘密(笑) &優しいオーラに すっかり気を許してしまったあの日( ̄ー ̄) それが 時には オラオラな お尻ペンペンに 変わるとは 知るよしもなく^^;

それから いくつものターニングポイントを いろんな視点からサポートしてもらい

久しぶりに 顔を合わせた人には 何だか 雰囲気変わったね(^^)と言われ 地球に繋がると 『 ただいま!』と 安堵する幸せを感じるようになり

何より 周りの声や音に 過敏なのは 過去のトラウマによるものだと思い込み 自分を責め 心も身体も 限界にあったのが

少しずつ 自分自身とおりあいをつけて 状況に 左右されても 自分軸を感じ 素直な気持ちを優先する自分を許し 居心地よく過ごせるように まだ 危なっかしくて 必死だけど^^; 去年の冬とは 違う私がいて 嬉しいです

私以上に 私の喜怒哀楽を 感じながら 辛抱強く一緒に歩いてくれて ありがとう しんさん*

おかげさまで 何度も諦めかけながら 今に たどり着けました これからも よろしくお願いします

そして この幸せが また 誰かに 繋がりますように☆ミ

私とクライアントさんとの関係が

依存関係であってはならないと思っている。

自身で考え、感じるココロを育てるお手伝いをする。

本当の自分を目覚めさせるキッカケを作るのが私の役目だと。

彼女とは、もっぱらメールでのやり取りのみ。

かなり慎重になりながらも、彼女が依存傾向に走ると、あえて突き放したり、放置してみたり・・

私はいつも、ココロとカラダを整える専用ワークを行う際、必ず本人に「今を変ええていく」事に対しての本気度を確認してもらう。

ここでの本気度により、その後の変化に違いがあるのは、皆さんにも分かってもらえると思う。

本気も何も、みんな真剣なんだけどね。

私の言うことを聞いてもらうことが主ではなく

”自分を生きる”を真剣に見つめようとする姿勢っていうのかな。

ココが、ふわっとしていると、ふわっとした結果にしかならないから。(本人がソレを望んでいるのでね)

いくら、本気だと言っても、私が付きっ切りで傍にいる訳ではないので、横道にそれることもしばしば(笑)

笑えるうちはいいけれど、

「シャレにならんやん、また、振り出しかいっ!!」っと

彼女の一挙手一投足が分かるだけに随分もどかしいかったな(笑) 彼女の魂は、いつも私に強く訴えかけてきた。

一方で、隙あらば諦めようとする彼女も現れる。

そんな中、進めてきたワークが終わりをつげた。

あまりに伝わるから 申し訳なくて 身を引こうとしたこともあったけど

後がない私には その手を離しきれなんだ 巻き込んでごめんね。

先日、彼女から感想と共に送られて来たコトバ。

私が色々読み取り、感じちゃうので、心配をしてくれたんだろう。

全ては必然。

出会うべくして出愛、ご縁をいただいています。

みんな、もっと、もっと、巻き込んじゃえばいいんです。

しんどい時は「助けて」って言えばいいんです。

人間、人の手を借りずして生きることは出来ないんだもん。

ソレが人間ってやつなんです

魂の叫びを声に出して

自分を知ることが大切なんです。

これから、彼女にどんなことがあろうとも

もう、二度と最悪な状況にならないことに確信を持っている。

私は彼女に出会い、見守るチカラの大切さを知り、私も成長させてもらいました。

彼女が自分と向き合って来た日々を私も同じように感じて来ただけに、この変化をとても嬉しく思います。

そして、これから”本当の自分”としての歩みが始まります

時々、オシリを叩いたり、、笑い飛ばしたりしながら

見守っていきたいと思います(´艸`*)

ホント、彼女のこれまでの軌跡は本に出来るんじゃないかって位(笑)←今だから笑えるけどね

沢山の方々との出会いや導きにより

”今を生きる”と向き合うようになった彼女に拍手~♡

Nさん♡

気付きのお手伝いが出来て嬉しかったです。

私にも多くの気付きをありがとうございます

心より感謝します。

これからは、コツを生かしながら、その都度立て直していきましょう。

存分に生きるを楽しみ、循環させていきましょうね♡♡♡


閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

その後の友人

■心のブロック解放セッション後■ あれから随分楽になったよ 優先順位つけずに全部一番でいいってのが一番大きかったかな。あの考えが変わってから色んな縛りが取れた感じがするなぁ。赤い月に入ってからマヤの流れとも合わさって過去の滞りが更に表面化してきて浄化されていったんだよね。これって無意識に変化してるから意識して振り返らないと気づかないぐらい今までもそうだったかのように自然に変わってるんだよね。ここが

千葉から来る?!

遥々千葉よりレイキアチューメントを受けに来てくださいました。 Aさんがブログ内でご紹介くださいました。 本物プレビュー 大分のマイスター SUPER GOD HANDS しん様。 healing room briller ブログの文章からも伝わってくるように しんさんは正しく職人気質で しっかりとした筋の通った方でした。 それと大分弁!! すごく可愛いくて、ほっこりする。

bottom of page